極寒秩父2
今日も299を。
昨日と同じコース 往復で100kmほど。
ジャケットの下に長袖もう一枚着て、グローブも冬用にして出陣。
朝、バッテリーを充電し11時ごろ装着して始動、、、
キュルキュルキュル…
あららー かからん。
こりゃ昨日エンジンかけようとしたときに、ちょっとごねちゃってアクセル開け気味にしたところバンッ!バンッ!って火柱上げてバックファイヤーを吹いていたので生ガスによってかぶり、プラグが濡れちゃってるようだ。
このままではエンジン目覚めないので、仕方なくプラグを外してチェックしないと。
TL-Rのプラグ外すの初めてだったりして^^;
いやー めんどくせー
TLはVツインの2気筒。Lツインといってもいい。
前のプラグはラジエーターが邪魔。
後ろはタンクが邪魔。
けっきょく身ぐるみはがし(カウルを外し)ラジエーターをフリーにし、タンクを持ち上げて… アクセス
しかもプラグ細くて深いの 届かない〜
純正車載工具を持っていないので、工具ひっくり返してようやくあうプラグレンチを探し、外せた。
プラグが初めて見るタイプで外側電極が無いタイプ。
ワイヤーブラシ、ウエスでごしごししてカーボン汚れを落とし装着して、セルを回すとあっけなく始動できた。
いやーカウルの脱着とプラグチェックで2時間。速くない?(笑)
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