CRM80整備
6日のメンテナンス
●キャブ調整
ジェット類の詰まりや各部の調整をした。ほぼ完璧なはず。
●プラグチェック
プラグ交換。
またプラグキャップも緩い感じだったので交換。
●エアクリーナー清掃
灯油で洗い装着。混合気が濃い感じなのでオイルは塗布していない。
●オイルポンプ吐出量調整
合わせマークよりズレがあり多めの吐出となっていた量を規定値に合わせる。
以上を行い走行したがダメ。吹けない。
しかし、エアクリーナーを外すと吹け上がる。
7日のメンテナンス
吸気、点火側をやってもあまり改善しないので、排気側を疑う。
プラグ、プラグキャップは元に戻した。
●カーボン落とし
チャンバー、サイレンサーを外し、エンジン側のポート内、チャンバーの手が届く範囲のカーボンを落とす。
またサイレンサーを、抜けを考慮し社外品に交換。
走行距離も750km程度なのでそれほどカーボン詰まりを起こしている様には見えない。
パイプ内は1mmも付着はしてない感じだった。
しかし、これが効果絶大だった。まだまだ重ったるい感じは残るものの吹け上がるようになった。
あと、チャンバー内の目に見えない部分のカーボン除去できれば、本調子になりそう。
どうやるかな…
0 コメント:
コメントを投稿