2009-02-08

薪ストーブ設置、稼働

7日、朝から夕方までかかって薪ストーブをガレージに設置し、煙突を付けた。
これで完成。

薪ストーブ設置
本格的に火を入れて様子を見るとーー
ストーブ内部に2次吸気口からの出口を設けており、2次燃焼を起こし排気がクリーンに、かつ高燃焼で発熱量が大きくなるように設計したがうまく機能している炎の様子を見ることができた。
2次燃焼の様子

夜は、ガレージで夕飯をとり、プチお祝い^^

さらに、近所の友達と夜中まで炎を眺めてました〜
揺らめく炎、放射熱の暖かさは格別です。

不具合もいくつかあるのだが、大方OKです!

5 コメント:

匿名 さんのコメント...

おおーーすげーー

なんか写真が見れないけど、、、なんでだろう(^_^;;
落としてみてます〜

shin_g さんのコメント...

写真のパス間違えてました^^;

ガレージで遊びましょう(笑)

匿名 さんのコメント...

おぉ。暖かそう〜。

匿名 さんのコメント...

いい具合ですね。
火を見たらもの凄い感動です。


無事、島根より帰省しました~。

shin_g さんのコメント...

>KOUJIさん
ええ。暖かいです^^
いらしてくださいねー

>エージさん
ども〜
とってもいい具合です!
ありがとうございました。

コメントを投稿