2011-06-28

地元の定例会とセローのパーツ注文

今日は暑かった。朝のうちは清々しく気持ちの良い感じだったけど、時間が経つにつれ、ジリジリと陽射しが強くなって夏日になっちゃった。散歩も犬がもーやだって伏せちゃうぐらいでした。

夜は定例会で、地元の飲み会。
ウチからちょっと山へ入るんですが、ちょっとした用水路に蛍がいっぱい。キレイでした。
さすがに携帯では撮影は無理でした。いま平家蛍らしく、もう少しすると源氏になるらしい。
飲み会は、今日の料理番は蕎麦屋さんなのでうまい料理が頂けます^^ あ、先月とは違うおそば屋さんです。
んで行ってきましたー
あーお腹いっぱい。満足満足

それと、セローの部品を注文した。
・タイヤ
・フロントフォークオイルシール
・サスペンションオイル
webikeでまとめようと思ったらリアタイヤ欠品。これだけしかたなく楽天で。
欠品のはずなのに今確認してもこれだもの。再注文しちゃうぞー
欠品のはずなのに今確認してもこれだもの。再注文しちゃうぞー

2 コメント:

悪魔工房主宰 さんのコメント...

TR-011って、オンオフのそれぞれの用途はどんな感じっすか?
うちのSEROW君はロードのグリップ優先でIRCのGP-210(http://www.irc-tire.com/mcj/tires/gp-210.html)を履かせてるんですよ。
オンのグリップにはまったく不満がないんですが、ちょっとした砂利道などでも食いつかないわけで。

まぁ、食いつかないタイヤでぶん回すのもすごく楽しいんですけどね(^^;

shin_g さんのコメント...

TR-011ツーリストは公道走行用に開発されたタイヤで、トライアル競技から高速道路まで走れるとタイヤ開発されました。発売当時は競技会でも上位入賞可能だとも言ってました。
自分の用途は50/50かなと思いますが、客観的には30/70(off/on)ぐらいだろうと思います。
走行性能はオン、オフともに大満足で、さらにライフが長い。前回交換後6500kmですが、前4分、後2〜3分残りです。
取り付けるには、タイヤのハイトがありノーマルにポン付できません。スイングアームに当たってしまうためチェーンコマ足しが必要。

コメントを投稿