2009-08-22

伊勢崎オートのイベントへ行った

伊勢崎オートレース場に初めて行った。
夏!伊勢崎MOTOR祭 史上最大級!オートバイ異種格闘技戦」というイベントへ行った。

Summer, Isezaki motor festival

あまり大々的に告知してなかったようなのでたいしたこと無いかなーなんて思っていたんだけど、青木治親選手やダンディー加川、山口銀次郎など知ってる名前があったので家族3人で見に行って来た。

500mのオーバル(楕円)で良く整備され、屋根付き観覧席からはもちろん全体が見渡せ楕円の円部分の観覧席はテーブル付きで食事しながら優雅に観戦できる。
観覧席地下の車券売場は競馬のそれと似ているが自販機や椅子、トイレ、喫煙所なども適度にあり快適。空調もされていたな。。
これは各地のサーキットも見習うべき。とても快適だもん。大きさの違いがあるので難しいとは思うけど。
パドック方面から見たオーバル
オートバイ異種格闘技戦の様子
オートレーサー、サイドカー、モト1(モタード)、ダートトラッカー、ロードレーサー、ミジェット(4輪)のタイムトライアルやレースはとても面白く観戦できた。
特にミジェット。
スゲー速い!路面に張り付く車体と、コーナー振りっぱなしで抜けてくのは見応えありました。
オートレーサーもさすがに速いねー
左回りを突き詰めるとこうなるんだと見せつけられた感じ。
モタードもかっこ良かった。
決勝は豪雨の中赤旗中断だったけど、最後に1コーナーでゴーグル投げ込んだあなた、最高でした。

その他オーバル外ではFMXが行われていて、口あんぐり状態。すげー ヤバい。バイクのバク宙は変態だ(笑)
あと、パドック。
パドックパスを用意してもらい中へ。
空気感がちがう。
緊張感があって仕事場つう感がとてもよかった。

とにかく楽しめた一日だったよー

0 コメント:

コメントを投稿