2009-11-25

「大人3時間耐久レース&スプリントレース」へ行った

23日夜、ごうさんから久々メールがきた。
「明日カートランド関越で、DR-Zで耐久レースに出ます。青木宣篤主催」
なんだろ。
なんか面白そう〜 行かなくっちゃ。

ってことで群馬県吉井町にあるカートコースへ行った。
青木宣篤氏主催による「大人3時間耐久レース@カートランド関越」、そのあと行われたスプリントレースを観戦してきた。

3時間耐久レースはごうさんとヤングマシン副編集長のいちもとさんチームが一位!
3時間耐久チェッカー
チェッカーを振る青木さん

3時間耐久表彰式

もうね、おバカというか大人げない(笑)でもやっぱり勝つといいねー楽しい!

スプリントではごうさんがスタートで出遅れ、2台抜いてチェッカー。
青木宣篤選手がさすがというか当たり前というかダントツ。
ツナギもmotoGPカラーのリズラだし。チョーかっこ良かった。
グリットにつく青木宣篤選手
グリッドはかなり後方
スタート
スタート!
青木宣篤選手激走
50ccでチョー速!
チェッカー
チェッカー!

青木宣篤さんすげーいい人だわ。
フットワーク軽いし(ノリックも軽かったなー)、一人一人に的確なアドバイスをしていたのが印象的。
最後のミーティングでは
「大きなバイクではできないことが小さいバイクならできるので、体験しライディングを修正することで大きなバイクでも同じように乗りこなすことができるようになる。」
と締めくくった。

----------------------------
2004年にIRTAカタルニアテストへ行きその時の写真に数枚あった。
NobuAoki ride PROTON KR
PROTON KRだ。ケニーロバーツのチームでしたね。
2004NobuAoki
この時挨拶したような気もするけど、印象は怖かった^^;

2 コメント:

KOUJI さんのコメント...

おぉ!なんだか楽しそうだなぁ。
しのいが終わってからバイクに乗る時間がないす。
このままシーズン終わってしまいそう…。

shin_g さんのコメント...

ども〜
忙しそうでなによりです^^

コメントを投稿