2010-04-25

秩父ハゲ山登頂

googlemapで見ると700m級の山でその昔採掘されていた山をセローで登った。

ダンプやら車が入った跡があり山頂までバイクで行けそうと以前より登頂を狙っていたところ。んが、見ると行くとじゃ大違いで草ぼーぼーだわ倒木あるし、ガレガレだしで結構きつい。
近所のセロー乗りのお友達と一緒じゃなかったら断念してたかもです。30分ほどで登れるんだけどじっとり汗かきました。
絶景
荒川と平行に140号が見える。場所が特定できそうな写真だ(笑)
山頂からの帰り
公道ではないので場所は伏せますがかなり楽しめる林道で後半はヒルクライムとなります。バイクはオフ車はもちろんのことセローみたいなのやトラ車がおすすめ。
また登って来た背面は絶壁で端っこには怖くて立てません^^;
なんかの骨
山頂にはなにかの骨?(イミテーションかも)がありました。骨だとしても鹿や猿などであってほしい。。恐 

お次ぎは上野大滝林道へ。
行くのは2度目で埼玉側は結構大きめな石ころだらけのガレガレ林道です。
ハゲ山で体がいい感じにこなれててかなりのペースで走れた!気持ちよかったでーす^^
奥秩父は桜が満開でした。

2 コメント:

sachiboh さんのコメント...

すごい景色、そして良いお天気ですね。
楽しそう♪
しかし…骨…!?

shin_g さんのコメント...

sachibohさん
でしょー サイコーでしたよ^^
こんどはこっちに行ってみましょうか♪

骨はびっくりです。本物なら…

コメントを投稿