2007-01-15

ジュニアスピードスケート競技会

去年の春頃から市のスケート連盟に参加して練習していて、氷の上では4回しか滑っていない息子が、14日軽井沢風越スケート場で行われた第29回埼玉県ジュニアスピードスケート競技会に出場した。

朝7時に出発して9時半に現地到着。数日前に降った雪で真っ白! 競技会は12時半からなので余裕だけどスケート場は選手でいっぱい。

早速用意してコーチと合流し練習開始。
午前中は陽が顔を出さずマイナス5°の気温で練習をしててもかなり寒いらしく1時間ほどの練習でぷるぷる震えてる。
いったん休憩、暖かい建物の中で30分ほど体を温め、さらに1時間ほど練習。

午後は陽が当たり始めぽかぽかと競技会日和になった。
食事をとって2時半からの500mと3時半からの1000mの競技に出場した。

小学高学年(5、6年)クラスで結果は500mは7人中5位、1000mは9人中7位でした。
ちなみに8位まで入賞で賞状ゲット〜

息子ながらよく頑張ったと思う(親ばか)



感動した…



コーチと練習

500mのレース

競技会終了後、隣接するグランドで

0 コメント:

コメントを投稿