2006-08-04

海へ

今日から一泊か二泊、家族でキャンプに行くことに。
まず東京へ行き用事(長男と次男が別のキャンプに参加するためでその見送り)を済ませて、かみさんの運転で娘を乗せて3人でキャンプに。西伊豆沼津ヘ向けてGO〜

環8が滅茶渋滞で高島平からR246まで約4時間かかった。
その後は順調だったが長時間の運転、車中に飽き、御殿場手前でやっぱり海が見たい!ということで真鶴まで南下。真鶴で○○海水浴場って看板が見えたので向かった。
でもね砂浜が赤いの。土壌のせいだけどどうも… ってことで見るだけ。
30分程度の休憩で沼津に向けて出発。
さらに南下して熱海から伊豆半島の一番くびれたとこを狙って2時間ほどで沼津へ。

目的の一つ鰯料理専門店の「磯はる」へ直行し夕食。刺身や煮付け汁物と堪能。ウマ〜
イワシがダメな人でもきっと食べることが出来るはず。全然臭みがなくて旨い。
ここ。http://plaza.across.or.jp/~isoharu/


そしてキャンプ地の浜へ。ここは県営で管理がなされてシャワーや駐車場が無料なのです。
非常に快適で今回で3度目。
堤防でのんびり海を眺めて漁り火や波音聞きながら酒飲んで過ごすのは最高です。
そのままテントと寝袋にくるまって寝ました。


##写真は4年前に行ったときのもの

0 コメント:

コメントを投稿