2006-08-05

海から高原へ

朝6時に起きて朝飯の準備。
その間、サニーと堤防上を散歩。たくさん犬を連れた人がいて挨拶。犬同士も挨拶。
散歩慣れしてる人ばかりで仲良くなれ気分がいい。地元では番犬が多いためなかなかこうはいかない。
1時間ほど一回りして、飯ごうご飯と汁物を食べて8時には海へ^^

富士山見えるはずなんだけどその方向は雲で見えず。。残念だったけど昼過ぎまでずーっと海で泳いで遊んだ。サニーも大喜びでほとんど海の中(笑)
ここは砂ではなく砂利の浜。ちょっと歩きづらいが体に砂が付かずいい感じです。

その後、お昼食べて沼津港に戻り、干物のお土産を買い甲府方面へ帰路につく。

じつは朝霧高原に知り合いがいて、もうかれこれ20年以上も逢ってなくていつか行きたいねと話していたが、何度となく近くへは来ていても立ち寄ることができず逢えずじまいだった。今回はぜひ逢いたかったので向かうことに。

到着したが、6時頃になってしまいだれもおらず残念と帰ろうとしたときに人影発見!
やった!あえたー!! 相手もなんとか覚えていてくれて懐かしい昔話を小一時間ほどしました。
近所で盆踊りのお祭りがあるらしくこれから出かけるとのことなので今度ゆっくりまた逢おうとそこで別れました。

私たちも一泊と限ってドライブしている訳ではないので急遽、翌日また来ようと決定し、お祭りに参加することに決定(笑)行き当たりばったり〜
田舎のお祭りでほのぼのとしてよかったです。でも若い人が多いのにはびっくり!地元に根付いてるんだ〜

そんでもって今夜のキャンプは、朝霧高原道の駅ですることに。地元の人に聞いたら水やトイレもあるしイイよ〜と。当たり前か(笑)
駐車場は夜遅いのに電灯も明るく車も多いため、隣接しているグラウンド?みたいなとこの脇でキャンプすることにする。行った時間にはライトが点いて明るかったがちょっとするとライトも消えて真っ暗に。ちと野犬とか出たら恐いなと思ったけどサニーがいることだしまぁなんとかなるだろーぐらいの勢いで変更無し。
いやー星がきれいでした。ちっこいのまで見え酒うまかったです〜^^


そのまま寒いくらいの朝霧高原で寝袋にくるまって就寝 zzz

0 コメント:

コメントを投稿