2007-02-23

CRM80復活整備

先日預かったCRM80だが、預かった日に簡単にキャブをばらして掃除したが完調にはならなかったので、もう一度全バラして、サンポール漬けにして汚れを浮かせてごしごし洗い、ジェット類もすべてきちんと貫通させた。
(サンポール ほんとは酸性のやつが良かったのだが家にあったのは中性の。それでも汚れは落ちた。)

アクセルレスポンスも良くアイドリングも安定。
これでエンジンは完全復活^^

続いて足周り…
後輪を外して、ホイールベアリングを確認するが、大丈夫。グリスアップをした。
前輪は後輪の状態が良かったので外さず、浮かせてステアリングヘッド部分を確認。問題無し。

ブレーキキャリパ前後ともオーバーホール。
なんせ取り回しはTL1000Rより重い(笑)
前後ともピストンの錆を落とし、揉み出してスムーズに動く様に。
組み付けるとめっちゃ軽い!これこれ!キターーーー!!

それからタイヤも空気が抜けて同じ位置で置きっぱだったようで一部変形し平らな部分がある。
空気圧を高めに充填するとわからなくなったので、とりあえずこのまま様子見ます。パンクも考えられるしね。

次は洗車して、CRC等でオイル汚れをきれいに拭き取り、チェーンもパーツクリーナー1本使って洗浄してグリスアップ。
固着した駒はないもものローラーがさびてる部分があるが、そのままグリスアップ。
走行するうちにきれいになるでしょう。

外装はオイル汚れがひどい部分は石油にて拭き取る。シートの赤い部分やABSカウルのオイル汚れがとれキレイになりました。


明日乗っちゃおうかな〜^^

0 コメント:

コメントを投稿