2006-09-03

リハビリ周回路

1周目:トロっと

ゆっくり確かめながら一往復。
トンネル直線通過。弧の小さめの左コーナー。
外足のステップ位置を確認しつつブレーキペダルの位置も確認。。
ちょっとペダル高いな。。
イン側も同様。

バイクはスッと角度が付いて目線の方向へ。
出口が見えてしばらくしてからそーっとアクセルを… 徐々にワイドに開けてみる。
固いと思っていたサスがじわーと沈む。

さらに進み右、左でダウンアップのS字。
ほんとゆっくりとヌメーっと走る。
立ち上がりだけやや開け始めて、加速の感じを思い出す。
まだまだ外にはらむ感じじゃなくって十分に余裕を持って。

最後に左に回り込んで大きく右コーナーがあり橋の直線。
ゆっくりと渡り、Uターンする。


復路も同じように重心移動や開けた時のグリップを確認しながらスタート位置の駐車場へ。

一服後2週目。


2周目:ジワっと

今度は普通に流す感じで。
トンネル直線でアクセル開けて弧の小さめの左コーナーにかなり手前でだけどギューっとブレーキを。
しっかり速度を落とし倒し込んで、心なしか体をインへ入れて出口見えたところで全開に。

バタバタ言ってる排気音が連続音になりリヤタイヤがグっっと踏ん張ってる感じがケツに伝わる。

S字ではゆっくりだけどリズムを感じながら切り返す。
スムーズに心がけて。低回転3000以上回ってれば大丈夫そうだ。

大きい右コーナーを気持ちよく立ち上がり、直線は流す。
ブレーキも良く効く、加速もフラット。安心して開けれる感じがいい。

橋を渡りUターン後、全開!
荒々しく加速!じゃない。遅いんじゃなくってフラットで台形な加速というのかな。
実はこのUターン後のほうが好きなの。
コーナーのアップが多くなり見通しも良くなり、リズムも合う。
気持ちよい感じのスピード走った。(遅いけどね^^;)


3周目:トロっと

始めっから3周で帰ろうと決めていたので1周目と同じぐらいゆっくりと流す。余裕が出て楽しいな〜って所で切り上げました。

やっぱりいいね。TL-R
曲がらんとか下が無いとかいろいろ言われるバイクだけど、俺には十分です。
パワコマもいじってないしサスも最弱セットのママだけど良くわからん(苦笑)

このままもう少し乗り込みます。

0 コメント:

コメントを投稿