2006-09-01

TL1000R公道化 その10(完成)

●車検通す!

昨日、ジェベルで住民票、仮ナンバー、自賠責など必要書類を揃える。

しっかし仮ナンバーデカッ!ステー作んないと付かないじゃーん…
帰り道、ジェベルのバッテリーが突然お釈迦になるしー
なんだろ、新しい(古いけど)のを乗ろうとするといままで調子良かったのが突然不調になることってあるよね(笑)
とにかく準備万端にして寝た。


本日朝8時に熊谷自動車検査登録事務所へと向かう。

途中から雨ーっ!!もーずぶぬれ。
昨日はいい天気だったのに〜〜!
明日はいいらしいので今日だけ。まったく…

ベチョベチョでのまま代書屋に行って書類を作って車検場へ〜
書類も手書きにしようかと思ったんだけど、昨日バイク屋で新規登録は面倒だから代書頼んだ方がいいよと言われていたので。

窓口に行って、いろいろじゃかじゃかやってから検査ラインへ〜

そうそう、わたしのTL1000Rはラジエーターファンを付けてなく水温上昇を抑えるためになるべくエンジンは切っていた方が言い訳で。。
自宅から車検場までは60〜70度ぐらいでちょうど良い感じだったが、ほとんど走らない検査では、いよいよ検査というときにエンジンスタート。

建物の中25メートル程度を30分ほどで検査通過する訳だが最後の出口で排気音量テスト終了時、水温が100度になった。
うーむ。。地元を走るのならこのままでOKだけど渋滞路行くんじゃちょと考えねば。。

検査結果はライトの光軸不良で×(泣)
さっそくテスター屋に行ってハイビームの光軸を合わせてもらい再度ラインへ。
今度はOKでようやく公道走行可能バイクとなりました^^

前より厳しかったなぁ。新規登録だからってのもあるけど。。
けっこうみっちり調べられました。
バッフル付けたけど排気音もドキドキ。結果は92dbでOKでしたが来年度?だったかさらに厳しくなるよ(94db)と言ってました。


TL1000R公道化も10回目にして終了。
はれて公道を走れます〜

0 コメント:

コメントを投稿