2006-09-18

周回路(サスセッティング)

奥多摩での症状を直したいのでセッティングを変更し、周回路へ。

サス(スプリング)が固いために伸び圧側ともに抜き抜き、燃調もゼロセットの状態

●症状
1)ブレーキ時フロントが落ち着かずチャターが起こる。
2)コーナーリング時グワングワンと前後バラバラに動く感じ?
3)ギャップ通過時とにかく痛いw
4)加速時にきれいに回転が上がらず、もたつく。

→フロント、リアともに伸び側を中間の位置に変更

周回路は奥多摩ほど高速ではないもののそこそこでアップダウンもあるし、なにより走り慣れてるのでセッティングにはいいシュチエーション。

伸び側だけ変更したのだがチャターは治まり、コーナーリング時の姿勢もまぁまぁ。ギャップ通過時もショックはあるもののきれいに収まった。
スプリングが固いので圧側の調整はいらないのかなぁ…
とりあえずこのセットでもうちょっと走り込みます。


あ、燃調はまた後日。

0 コメント:

コメントを投稿