2011-08-14

serow225w:タイヤ交換(TR-011 Tourist)

これで同一銘柄3セット目。
トライアルタイヤなんだけど、林道用にお勧めします。あ、セロー限定ってことで。もちろん他機種でも合うとは思うけど乗った事無いしー

TR-011 Tourist ウニだな
TR-011 Tourist ウニだな

タイヤハイトがあり、ショックを吸収してくれて林道だと体に伝わる振動がかなり少ない。ガレてる所も走りやすいと思います。
それとお山に優しい。これ大事だと思う。トライアルタイヤパターンってそういう意味があるってどこかで見ました。地面を掘り起こさないってことでしょう。
空気圧も100kpa以下にしてます。これでアスファルトも違和感無く走行できます。180kpaとか入れちゃうと、ブロックのグニャ感が感じられて不安なんです。
ダート走行時は50kpaぐらいでしょうか。
マディーに弱いって聞くけどマディーは行かないので^^;関係無し。

ホイール外して掃除したり、なんだかんだ丁寧にやって3時間ほどで組めました。

リアが上がりシャンとして見える
リアが上がりシャンとして見える^^

MrBike BG:アルミボルトが割れた
ビートストッパーをとめていたアルミナットが割れた。振動や疲労もあるけどオーバートルクだ(笑)

0 コメント:

コメントを投稿