2011-04-09

「プレゼント」が合ってるかな

家族みんなで買い物へ 高校生活で足りないものを揃えに。
お昼は、秩父はいまラーメンが熱いらしい(好きなので^^)ので、とんこつラーメンでうまいと評判の「とんぷう」へ。

お店はネットで調べていて場所はわかった。のれんをくぐりメニューを見るとあれ?とんこつじゃないな、おかしい… と思ったけど細麺のようだし、替え玉もあるのでま、いっかと醤油ラーメンをバリカタで注文。息子は同じでかみさんと娘はタンメン。(店主おすすめ)
注文が来るとやっぱりとんこつベースじゃない。そのころようやく違う店だなこりゃ、と思い始める。潰れて変わったかと…。
でも醤油ラーメンは好みで旨かった。あっさりでだしの風味はさほど強くなく、醤油味が効いてる。チャーシューも固めで炙ってあり旨い。もちろん替え玉も頂きました。
満足して店を出ると壁一枚のお隣が「とんぷう」。これじゃ間違えるわ^^;次回リベンジします。入ったのは「一丸」でした。

娘と息子から誕生日プレゼントを頂きました。
子供たちよ あ り が と う。

Apple iPad case
「Apple iPad case」娘より

illust by tadashi
「イラスト」息子より

ブログ記事投稿時に、TwitterとFaceBookの記事となるように設定しました。
いろいろツールがあるので迷ったけど使ったのは「twitterfeed」です。本来はブログやSNSの機能でやりたかったんだけど調べるとできない様なので。

0 コメント:

コメントを投稿