2011-04-29

serowキャリパーメンテ

HS OK
送迎は祭日だからナシ
serow225wのフロントブレーキキャリパーのオーバーホールをした。

12mm一本外すだけで簡単にキャリパーは外れるので簡単です。
洗剤でジャボジャボ洗ってピストンを揉み出しする。
片側ピストンでダストシールが付いているのでさほど汚れていません。でも動きは渋いです。
最初は手で動かなかったけど回したり押し込んだりしてるうちにまぁまぁ動くようになった。
ピストン以外でスライドする部分を磨いてグリスアップして組みました。
エア抜きもして(ほんのちょっと泡?が出た)タッチもカッチリとなりバッチリです。

キャリパーメンテ

息子が今日初のアルバイト。
おそば屋さんです。
どんな顔で帰ってくるのか楽しみ。
結構疲れた様子だったけど話聞くと楽しかったってー

...................................................
ブログ記事:7日目
早起き:15日
やる気:70% 
仕事量:[よくわからん量×3? ]

0 コメント:

コメントを投稿