2011-04-12

日常と仕事とハマリごと

いい天気だー ちょっと風があるかな。
今日もはよから息子を駅までお届け。

帰りは裏道通って桜を見ながらのんびり帰った。ここは満開だーキレイ!
その後、朝飯食って犬の散歩1時間。
散歩途中の桜が満開

サイトの更新ページを作成しています。
ちょっと表組みがねー 綺麗に気持よく組みたいでーす。ということで新たにフォーマット作って新規にCSSで制御しました。んーキレイっ(自己満足)
でも3ページ作ってごめんなさいです。あとリンク設定とバナーを作ります。時間かかるなぁ。。作ってる人どのくらいの時間で組むんだろ…

そうそう、最近いろいろアプリを試してます。
お気に入りは
・インターネットラジオを聞くためのアプリケーションSpin Music
 iTuneを起動してってほどじゃないけど、ダラダラ聞きながら仕事してるので軽くて簡単操作ってのがいいです。曲のスキップができるのもいいね〜
・iPadとの関係もあるんだけどPCとのデータのやり取りにEvernoteDropbox
 まだまだ使いこなせていないしどうやって使うのがいいのか理解できていません。
 こちらは使い込んだらインプレ書かくかな
・FTPアプリのCyberduck
 リスト表示いいね!でも重い。もっと軽く動くと間違いなく一番いいな。
・IMをGoogle日本語入力に変えました。
 こちらももっと使い込んだら。
 いい感じだけど、重い気もするな…

ってことで本日12日すべりこみセーフブログ^^;

...................................................
ブログ記事:5日連続
早起き:2日
やる気:70%
仕事量:ヤバシ

2 コメント:

sachiboh さんのコメント...

私はDropbox:生データ、Evernote:ウェブクリップ、にもっぱら使ってます。
便利です(^^)

秩父も春ですね〜。遊びに行きたいです。

shin_g さんのコメント...

おお。ありがとうございます。そのようだなと使い始めてます。

秩父はようやく春です^^

コメントを投稿