2011-06-01

ツーリングコース:生川林道

HSS OK
曇りというか雨というか、霧雨。寒いです、秩父。
今日は先月締めの集計やらで、びみょーに慌ただしく落ち着きません。仕事もなんだか落ち着かず、いまいちでした。

夕方からお得意さんに行って色々お話ししてきて、気分転換になりその後集中できました。
やっぱり人に会って話をしないとダメっすね。

●コース(OFF)
 生川林道

 299秩父より横瀬を越えてちょっと行った信号生川入口を右折 > 途中三菱石灰があり大型ダンプが出入りしてるので注意 > そのまま直進で林道が始まり、右折で登山道、直進林道となります。その先でも分かれますがどちらも面白い。通り抜けはできないので行って来いです。
 新道?作業道も合わせると15kmほど

●見どころ
 ダートというかアスファルト?コンクリート?の道だがかなりヤバいです。沢に沿った林道でそこいらで崩れてる。景色も谷なので良くない。聞いた話だけど、武甲山山頂まで行ったという話もある。私は途中でギブアップしたのでわかりません。新道?作業道はダートで整備されています。こちらは景色もイイです。行き止まりは武甲山の右肩が良く見える位置で作業中のクレーン車が確認できるほどでした。

●道路状況
 林道は舗装だけど古く未整備のため浮石が多くて走りにくい。新道?作業道は平坦で砂利敷で走りやすい。

●おすすめのバイク
 OFF車。トライアルかトレール。注意しながら自然を観察しながらトコトコ走りたい。

生川林道
生川林道の新道?作業道
クレーン見える?

大きな地図で見る

...................................................
ブログ記事:25日目
早起き:48日
やる気:60%

0 コメント:

コメントを投稿