2011-06-04

Magic Mouseを制御「BetterTouchTool」を使う

HS OK
快晴でしたね。暑くて犬も散歩しんどかった様子でした。帰ってきてからは午前中とっても静かでした^^
仕事はDTPデータのWEB化があったのでそれをこなしました。サクッとでもないけど慣れてきてるのでそこそこ。

先日Magic Mouseが使いづらいと記事に書いたけど、きっと敏感すぎるんだろうな〜などと思っていたんです。きっとMagic Mouseのすげーセンサーが、私の雑な動きで反応してしまい、コントロール出来ていない状態なんでしょうね。

良いツールがありました。「BetterTouchTool
マウスの機能を拡張できるツール。まだまだ使いこなせていませんがすごく多岐に渡り制御できるようです。BetterTouchToolで制御して使いやすくしてみようかと思っています。トラックパッドやキーボードも制御できるみたいですので私のように純正で不満を感じてる方は試してみては。

BetterTouchToolセッティング画面
BetterTouchToolセッティング画面

BetterTouchTool Live View
BetterTouchTool Live View
マウスの上にある指の位置押す強さをモニタする画面

ちなみにググると細かい使用方法レビューがたくさんあります。

...................................................
ブログ記事:28日目
早起き:51日
やる気:60%

0 コメント:

コメントを投稿