2011-06-17

ツーリングコース:大名栗林道

朝から雨です。ずーっと一日雨降り。
なんだかうまく噛み合わない空回りの日でした。こんな日もありますよ^^;

●コース(OFF)
大名栗林道
名栗湖から約24kmで浦山ダムへ広川原逆川林道経由で抜けられる。広川原逆川林道は舗装されていて名栗湖畔から浦山ダムまで抜けます。

●見どころ
多分埼玉では一番長い林道だと思います。また支線も多くこの地域だけで一日十分楽しめる。西名栗とか有馬とか、。景色も路面も良くロングで楽しめます。

●道路状況
名栗温泉大松閣脇からダートが始まり、始まりと終わり付近がガレていました。終盤は轍も深くてラインを誤ると轍にハマってさぁ大変です。私は一回コケました^^;
長いダートを堪能できますよ。無理せず自分のペースで、疲れたら休憩しながら走行しましょう。
最近は自転車で走行される方も多くご注意を。

交通情報掲載ページ
http://www.pref.saitama.lg.jp/site/ringyou/shinrinkanridoujoho.html
※現在落石の危険があるため通行止め当分の間通行止めですね。

●おすすめのバイク
オフロード車でモトクロッサー的な方が合ってると思います。

2008年セローで
2008年セローで


大きな地図で見る

0 コメント:

コメントを投稿