2011-06-02

秩父の蕎麦と蕎麦の花

HS OK
雨です。強い降りじゃないけどしとしとと梅雨空です。
この時期の秩父はいろんな花が咲いています。色とりどりでいい香りがします。

散歩の途中、蕎麦の花が咲き始めていました。ちなみに蕎麦の花の香りは、、、臭いです(笑)馬臭いというか家畜の匂いがします。
秩父、中でもウチのほうは蕎麦で町おこしをしているのでいたるところに蕎麦畑があります。蕎麦屋も数多くあり個々にそれぞれ個性的ですがどのお店に入ってもそこそこ旨い蕎麦を食べられます。
ただ、蕎麦って好き嫌いが激しく、例えば太めの黒っぽい、蕎麦殻の入った田舎風が好きとか白くてほっそりとした、でも腰のあるのどごしの良い更級系が好みとか趣向が異なる。
こんな蕎麦が好き!とか食べたいというのがあればお蕎麦屋紹介します^^

観光や、ドライブ、ツーリングで訪れた際にはぜひ蕎麦を召し上がってください。
その後ずーっとPCと向きあってました。ので今日は蕎麦ブログ^^;

雨の中の蕎麦の花
雨の中の蕎麦の花

...................................................
ブログ記事:26日目
早起き:49日
やる気:60%

0 コメント:

コメントを投稿