2011-06-09

実用車 CD125T

今日も涼しい秩父です。
曇で薄日がさす程度で気温も上がらず過ごしやすい日でした。
昨日は近所の人と飲んじゃって、ブログの更新できず。。まぁそんな日もあるってことで^^;

んで、プレッシャーではないけど、下記の数を書くのをやめます。早起きは出来るようになったと思うので。

タイトルのCD125ですが近所でおっちゃんが乗ってる。もう80近いと思うけど現役で乗ってらっしゃる。
峠道を一般車よりもペースが早く、安定していていいかんじです。もちろん実用車として使用していて荷台には草刈道具や野菜が載っていたりと様々な使い方されています。
面白いのは、2台持っている。理由は今度機会があったら聞いてみようかと。

HONDA CD125T主要諸元
車両重量(kg) 140
乾燥重量(kg) 131
エンジン 空冷4サイクルOHC2気筒
排気量(cm3) 124
最高出力(PS/rpm) 12.0/9,000
最大トルク(kg-m/rpm) 0.96/7,000
登坂能力(tanθ) 0.32(約18度)
最小回転半径(m) 1.9
燃費(km/L)定地走行テスト値 63(40km/h)
変速機形式 4段ロータリー
始動方式 セルフ・キック併用
点火方式 CDI
燃料タンク容量(L) 10
フレーム形式 ダイヤモンド
懸架方式(前/後) テレスコピック/スイングアーム
タイヤサイズ(前/後) 3.00-17-4PR/3.00-17-4PR

※HONDAサイトより抜粋

HONDA CD125T
HONDA CD125T
なんか渋いね。

...................................................
記載やめ。

0 コメント:

コメントを投稿