2011-06-30

ネット通販の良し悪し

今日も暑かったけど、午後は雨が降り過ごしやすい日になりました。
このところデジカメやら、セローのパーツやらネットで購入しているのだけれど、デジカメなんかは量販店より安いね。メディアもネットで購入したほうが安い。便利で、とってもありがたいです。

と、思う反面、欠品の場合の表示や残り数など正確に伝えてくれるシステム?を導入して欲しい。どこも在庫ありで2〜4日で配送とか書いてある。でも実際に注文するとメーカー欠品のためご希望に添えません。と返信メールが来てしまう。
1日程度の誤差で在庫なしとか、欠品とかの表示に切り替えて欲しいものです。返信メールが来てはじめて「あぁ、無いんじゃ他を当たろう」となるが、レスポンスが良くなく翌日になって、都合2日注文できてない。新しいところへ注文してみたけどはたして在庫があるかどうか… また一日伸びてしまうのかなぁ…

バイザーなど純正に戻した。ちょっといい感じ^^
バイザーなど純正に戻した。ちょっといい感じ^^

0 コメント:

コメントを投稿