2011-06-07

キバナコスモスではなくてオオキンケイギクだった。

HS OK
体調が戻らなく、お休みのため送迎なし。
パッとしない天気でした。涼しいからいいんだけど。

うちの周辺ではキバナコスモスが咲き始めました。こんなに早かったけと思って調べてみたら時期は合ってる。もう咲き始めておかしくないようです。秩父はこの花良く見かけます。また咲いている期間が長く11月の中頃まで咲いています。たぶん同じ花だと思うんですが。。
この黄色は印象的で、秩父っていうとこの色というイメージがある。オレだけか^^;

追記:オオキンケイギクは「特定外来生物」です
http://www.city.chichibu.lg.jp/menu1479.html

オオキンケイギクは「特定外来生物」です
オオキンケイギク
「根から引き抜き、種の飛散防止のため、直ちにビニール袋等に入れて厳重に密閉し、燃えるごみとして処分してください。」とのこと。

おっと、picasaで画像をアップロードしようとしたらアップロード方法が変わった。ドラッグ&ドロップになりましたね。

...................................................
ブログ記事:31日目
早起き:54日
やる気:60%

0 コメント:

コメントを投稿