2011-07-02

セローメンテ:フロントフォークオーバーホール2

今日は湿気の多い暑い日でした。
犬の散歩で表に出たけど帰ってきたらシャワー浴びないとダメ。汗ベトベト。
帰ってきてからはガレージで汗ベトベトな日でした^^;

セローのフロントタイヤ、フォークを外す。
フォークは全バラにして洗浄。ほぼ20,000kmノーメンテなもんでオイルなんかグレーだし、キラキラしてた。それぞれのパーツにも膜のようにカーボンみたいな汚れが付いていました。
フォークのアウターは装着したまま結構ガリガリ削っていたので、外したついでに形を整えてキレイにしました。
今は、組み上げて、オイルを規定量+α入れ、エア抜きしてる状態です。明日油面を調整して組み上げる予定にしてます。
油面なんだけどちょっと多めと考え中… エア圧が上がるのは好ましくないがダンパー効果を狙いたいと。

フロントばらしたついでに、ステアリングヘッドベアリングの清掃とグリスアップを行った。
購入してすぐにグリスアップしたのが効いてきてグリス切れにはなってなかった。やっぱりメンテは大事だね。

明日はフォークを完成させて組み上げ、配線をすればOKです。
リアタイヤの発注まだ返事来ない。無かったらクレームしちゃおうかな。

フロントフォーク全バラ
フロントフォーク全バラ

0 コメント:

コメントを投稿