2011-07-17

スキャン

めたくそ暑かった^^;
地域の夏祭りなので午後からお手伝いで焼き鳥屋さん。焼器と炎天下で死にそうでした。ビールをクーラント代わりにガンガン飲んでしのぎました。

んでタイトルのスキャン。
サイトの材料がプリント&ポジなのですべてスキャンしないとならない。しかもポジは4x5inchだ。久しぶりに見た4x5。

スキャナだが、SCSIのスキャナを持っていて、これが透過は35から4x5までスキャンできる。年代物だけど性能はそこそこ。問題はMac。いままで8500(古)を使っていたんだけど逝っちゃった。修復すればいいんだけど時間がもったいないのとディスクっぽいのであきらめ、BWG3にがんばって貰う事に。ちゃちゃっと繋いだんだけどうまくいかない。ダメ。
調べるとOSXに対応していないSCSIカードだったのです。といってあきらめる訳にはいかないので、OS9.2を突っ込んでなんとか認識、スキャンできましたとさ^^;

スキャン

ここにきてOS9使うとは思わなかったけど、BWG3/350MHでのOS9すげー速いや。いいね(笑)

0 コメント:

コメントを投稿