2011-07-03

セローメンテ:フロントフォークオーバーホール3

今日も湿気の多い日でした。曇っていたのでじっとしてればガマンできるぐらい、、かな
犬の散歩で表に出たけど帰ってきたらシャワー浴びないとダメ。汗ベトベト。
帰ってきてからはガレージで汗ベトベトな日。昨日と変わらん。

一日放置したフロントフォークの油面を規定値に合わせる。
やや多めに入れておいたので、吸い出して規定値にします。
394cc 106mm

オリジナル油面調節器
オリジナル油面調節器

規定値になったら、スプリングを入れて、ワッシャー、カラーを入れてキャップする。キャップのエアドレンを開けて内圧を抜いてOKです。
フォークができ上がったので車体に装着すればOK。ただ、ちょっとやりたいことがありちょこっとカスタム。
現在レンサルのアルミアンドルが付いていてまぁまぁ満足のいくポジションなんだけど、もうちょっとハンドルを高くしたい。
で、トップブリッジ下に樹脂のカラー5mm厚を挟み、ややハンドル起こして多分1cmグリップ部で上がったと思う。スタンディングで楽になるんですよ^^

トップブリッジの下に5mmカラーを入れる
分かりにくいけど、トップブリッジとステアリングナットの間の白い部分

あとは電装とワイヤー類の取り回しも一部見直し完成です。

早くリアタイヤこないかなー

0 コメント:

コメントを投稿