2011-07-21

台風一過と覚え書き:webarchive

午前中は雨。午後はあがり、陽も出ましたね。でも地面や空気が冷えていて暑くなくとっても過ごしやすかった。
いま、肌寒いぐらい^^

今日の西武線は臨時運転のようですが動いていて、息子も連休+2日ぶりに学校へ行けました。

昨日頂いた修正をサクッと終わらせ、プリントして持ってって完了〜 あとはサーバー関係設定して確認、公開。
ちょっと時間がかかっちゃったけど満足していただいたようなので吉です^^


いいなぁー いい雰囲気。

覚え書き
先日ちょっと書いた、「.webarchive」ってsafariの独自フォーマットらしい。むかしIE5だったかな、でできたwebアーカイブは、「.mht」でちがうフォーマット。
なにがしたかったっていうと.mhtでできた、リンク先のデーターを何階層まで含める。ってのがやりたかった。
サイト丸ごと単一のwebアーカイブファイルとして持てれば便利だなと。ipadに転送してプレゼンするときとか。
.mhtだと表示すらできないかもだけど^^;

.webarchive展開Appはあるけど、逆って無い。だれか作らないかなぁ〜^^;

0 コメント:

コメントを投稿