2011-07-06

憧れの忠さんと林道

今日は生涯の記念日になるかも。
若い頃、バイク雑誌をかたっぱしから買って情報を仕入れていたが、当時記事でCB750でフルカウンターかましてる鈴木忠男氏がめっちゃくちゃ印象に残っていて格好良く、憧れになった。ご存知のように目玉ヘルメットの元祖です。

中野真矢さんなど多くのライダーを育てているSP忠男のオーナーさんです。

ある日、館岡氏(フリーライター)から、林道行きたいんだけどおすすめありますかと連絡が入った。なんと忠さん(あえて呼ばせていただきます)が行きたがってると。条件反射で案内させてくださいとお願いしたところOKとのこと。めでたく今日という日を迎えたのでありました。ただし、取材(Mr Bike BG)とのことで友達もすごく誘いたかったのだがごくごく内輪だけと相成った。詳細は来月のBGをご覧ください。

撮影

基本的にはとっても満足していただけたようで、予定の林道3本のうち一本キャンセルで帰ってきました。

うちはかみさんも忠さんの大ファンでツーショットで写真撮ったり、サインまで貰っちゃったりと大はしゃぎでした。

一緒に走った林道での忠さんのスムーズなライディングと速さは別次元でした。
2本目はペースを合わせレクチャーしてくださりとても勉強になった。リアブレーキとリーンアウトを勉強せよと。意識して走行します。
私なんかが案内なんておこがましいけど豪快な笑顔と走りが見れたので良し!ってところでしょうか^^;

いろいろおねだりw

・鈴木忠男氏ブログ「今夜も最高!」
 http://blog.goo.ne.jp/tadao61
・館岡重光氏「編集手帳の隙間から~舘岡重光のblog~」
 http://ameblo.jp/s-tatte/
・Mr.BIKE BG WEB
 http://www.mr-bike.jp/mbbg/


帰ってきたらリアタイヤが届くっていうorz...

1 コメント:

悪魔工房主宰 さんのコメント...

いいっすねぇ!!おいらも忠さん好きです!
昔はバイク買うたびにJACKAL管かCOBRA管を入れてたもんですwww
(今持ってるバイクはSP忠男にラインナップが無いのばっかり・・・orz)
目玉ヘルもレプリカしてましたねぇ!!
自分の走り屋仲間だった方がTeam忠男にスカウトされたり、羽田店で忠さんご本人に会ったときに握手してもらったり・・・。

ひっさしぶりに来月のBGを買いますわwww

コメントを投稿