2011-05-04

御岳山とねんど山へ行った。

HS OK
送迎は祭日だからナシ
友達があそびにきて、ウチからバイクに乗り換えて御岳山林道へ。

西側から登って東側へ抜けた。一部落石があったけど車でも十分に通れるレベルで楽しめました。
ただ、走りきっても1時間もかからず、物足りないので、ねんど山へ。
いやー いい状態でした。
みんなで3時ぐらいまで走りぐるぐるお腹いっぱいです。
帰りはお蕎麦屋で腹ごしらえしてマターリしました。

運動してビールのんでもう眠いです^^;

御岳山山頂

御岳山林道
●コース(OFF)
三峰口方面140から37号線に入り荒川西小 > トンネル > 老人ホーム荒川園をこえて右コーナーの左に入り口から入り、三峰方面140から大達原から右 > 林道大輪線 > 2kmほどで右に林道御岳山線入り口。から出てきた。
いまは東西で分かれていた林道が繋がって通り抜けられます。
全長約13kmぐらいか。

●見どころ
ダートの林道なので、自然満載^^ 結構高いところまで登るので垣間見える景色がきれい。
もちろんトンネル付近ではいい眺めを堪能できます。

●道路状況
全体的に固くしまったダート。
4輪も通れるので対向車注意です。
途中、普覚トンネルというのがありその先も行けるがまだ繋がらず。両神方面へ(未確認)
西側は、御岳山の日陰になるので、冬場は寒く霜や凍結あり。
一般的に日陰斜面の方が荒れていて急斜面です。

●おすすめのバイク
 OFF車。ギャンギャン走ってもいいけど、景色を見ながらのんびりがいいなー


大きな地図で見る

...................................................
ブログ記事:12日目
早起き:20日
やる気:60% 

0 コメント:

コメントを投稿