2011-05-05

整備と修理:XL80s, serow225w

HS OK
送迎は祭日だからナシ
今日はバイクの整備。

XL80sはクラッチレバーの交換。
XLはコケてクラッチレバーを折っちゃったのでストックと交換しました。
根元からだったのでどうしようもありません。結構ダメージあったので金属疲労っぽかった。
黒いレバーになって左右違うけどこれはこれでアリかな。形状も古いタイプにありがちな形で気に入ってます。

serow225wはスプロケカバー内の掃除と取り付けの締め付け。
突然エンジン付近から異音がありどこからだかわからなかったのだが、よーく確認するとスプロケカバーのボルトの緩みからくるものでした。中が汚れたグリスでいっぱいになり異物が入ってチェーンが回転すると異音が鳴っていた様でした。
キレイに清掃してきっちりと取り付けなおしました。音もしなくなり治りました。

XL80sクラッチレバー交換
serowスプロケカバー清掃取り付け

ねんど山
●コース(OFF)
場所は教えません。
去年の夏頃だったかコース周囲に杭が打たれ囲いができてしまいました。本来だと乗り入れることができなくなってるのかもしれません。一部車が入れる場所だけが開いてる状態です。
マナーを守ってこれからも走れることを願いっています。

●見どころ
ダートコースなので見て楽しむ場所じゃない。でも野草好きだと周囲は自然満載なので楽しめます。

●道路状況
秩父ではめずらしい土のダート。
雨が降るとぬかるむけど走りやすい。
コースになってるので練習ができます。

●おすすめのバイク
 OFF車ならなんでも。練習にもってこいです。
オリジナルねんど山ロゴ

...................................................
ブログ記事:13日目
早起き:21日
やる気:60% 

0 コメント:

コメントを投稿