2011-05-09

DTPからWebページ

HSS OK
空気がひんやりしてて陽があたり、清々しい朝です。
DTPデータからwebページに作り替える仕事をしてました。

羊山の芝桜

サクッと書き出しとかそういうわけにはいかないです。縦書きのものなので横書きに作り直したり、ルビーの処理を変更したり、注意力が必要です。作業自体は難しくはありませんが、これはPDFのキャプチャからとか、PSDで処理しようとかIDで作っちゃおとか、その時その時の機転が鍵ですね。
なんてことをしながらですが、Chromeってメモリ食うのね。びっくりした。なんだかんだ合わせると1GB以上使ってました。
こういう仕事してるとかなりの数のアプリを起動して作業するのでこれは痛いなぁ。
メモリーも増やさないと。

...................................................
ブログ記事:2日目
早起き:25日
やる気:70% 

0 コメント:

コメントを投稿