2011-05-14

iPad:TeamViewerを使った

HSS OK
今朝は4時50分起きで息子を送迎してきました。(13日)
体育祭ですが、いい天気で清々しい日になりそうです。

んが、グランドコンディションが悪いのでしょうか、延期になっちゃいました。
本人からメールがあったんだけど、学校のTwitterアカウントがツイートしてた。そんな時代なんですね。

iPadアプリのTeamViewerを使ってみた。
MacをiPadからリモートできる。Windows、Linuxもできるそうです。

Chromeでブログ表示
例えばブラウザを起動して表示させたり、Photoshopでの作業を行える。
Photoshop作業中

自宅PCをリモート、ファイルをメールに添付して送信、またはDropBoxなどで共有したり。
外出先でのインプットデバイスとして使用すればサイトの更新も可能だ。いろいろ便利に使えそうです。
商用利用でない場合は無料です。

TeamViewer (Appleプレビューページ)

難は、ポインタを操作して実行させる点。iPadのタッチが生かせないのは残念。

※Blogger.comが13日朝からメンテナンス中でアップできず。

...................................................
ブログ記事:6日目
早起き:29日
やる気:60%

0 コメント:

コメントを投稿