2011-05-22

DIY:網戸張替え

HS OK
曇で気温も上がらず過ごしやすーい。午後から雨が降ったけど涼しいからいいや。
うちの周囲はマーガレットが満開です。

マーガレット

網戸の張替えをした。DIYですね。
長辺をまず決めてそれから短辺を決めていくと上手く張れます。ここらへんまでは「DIY 網戸」google検索でもっとわかり易いサイトがあるので参考に。
その後、余った網をカッターで切るようにどのサイトでも紹介していますが、網を歪みなく張れればいいのでしょうが、DIYですからそこそこだと網のほつれたヒゲがぴよーんって出ちゃったりでうまくいかない。
そこで半田ごてですよ。すいーっとなぞるだけでキレイにカットし、先も丸まりほつれ防止にもなります。

網が2枚分足りなくなっちゃったので、写真はいずれまた^^;

...................................................
ブログ記事:15日目
早起き:38日
やる気:40%

0 コメント:

コメントを投稿