2011-05-01

serowアクセルオーバーホール

HS OK
送迎は日曜だからナシ
メンテの続き。serow225wのアクセルをオーバーホールした。

開ける、閉じるがスムーズに動いてくれないと気持ち悪い。んじゃ、乗ってるバイクの状態どう?新車時よりも渋くない?開けて離すとスムーズに閉じますか?
ちょっとずつ動きが悪くなってくものだから気がつかないんだよねー

●動きが悪い、渋い
・スロットルの油切れ
・ゴミ噛み
・グリップエンドとの干渉
・アクセルワイヤーの取り回しやワイヤー自体の劣化
・キャブ可動部の摩耗
などが原因でしょう。

気持ちいいアクセスワーク

とにかくバラして清掃。オフ走って転倒すると泥が入り込むことがあります。
ハンドルとスロットルの間に入ってヤスリ状態になっちゃう。グリップエンドとのクリアランスも無くなっちゃってたり。
キレイになったら、ワイヤーにはオイル系の潤滑材を注油(ワイヤーインジェクターがあると便利)ワイヤーエンドとスロットルカラーのつなぎ部分にグリス、ハンドルとスロットルカラーの間はミッションオイルを塗り組みます。どーっすか、キーモチィイ〜!
この際なのでグリップゴムのエンド部をワイヤリングして泥噛みの予防を。


投稿連動を変更
・ブログ > feedburner > Twitter > Facebook (Twitter App)に変更
・ブログで投稿したものはTwitterとFacebook連動
・Twitterのツィートはfacebook連動
・facebookは連動させない。
twitterfeedのまんまでもいいのだけれども、反応が遅い、アイコンが気に入らなかった。

それとzenback導入。

...................................................
ブログ記事:9日目
早起き:17日
やる気:60% 
仕事量:[よくわからん量×2? ]

0 コメント:

コメントを投稿